スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回)陛下デッキのチューニングをするでござる

海@17です。

前回の記事「第15回」如何でしたでしょうか?
一度はやってみたいと思っていたので、(若干キレは悪かったですが)筆者的には満足ですw


さて、今回の記事は前回頂いた陛下デッキを私なりにチューニングするなら、どうするか?
というのを真面目に考察します。

続きを読む

スポンサーサイト

第15回)陛下デッキのチューニングをするでござる

ネタがないー。
と騒いでいたら、ある方からメッセージが・・・

ありがとうございます。我らが陛下!

ということで、今回は他人のデッキをチューニングしていくという今までとは違う記事になります。
(なお、あまり真面目に読みすぎない事を推奨しますw)

続きを読む

第14回)デッキの組み方

どもー、海@17です。

正直、更新ネタが無いんだ!
だって、予定ならニッセンで使ったデッキの解説でも挙げる気だったからさー。

まー、それ以前に前回の更新でもお分かりかもしれませんが、
デッキレシピは極力挙げたくないというのが正直な所。

他人のデッキレシピをコピーする事も勉強するための一つの手段だと思うけど、
デッキを自分で作れるようになるための教科書(というほど、すごい事を書いているわけじゃないけど)
としてデッキ構築のノウハウを教えるというのが、このブログの目的なんで。

誤解されても面倒ですし、今後の運営方針としては、極力デッキレシピを出さない方向で考えています。

ということで、どこかで見た記事をパクってきましたw
(元ネタは自分で書いたものですけどねwww)

続きを読む

(続)第13回)情報公開/封鎖?何それ?美味しいの?

どもー、海@17です。
はっきり言って、かなり頭にきています。
(貴重な土曜の午前を記事書く事に使うぐらい)

言いたい事が全く伝わっていない、、、どころか、半分投げ出したくなりました。。。
こう考える人が世の中の大半なんですかねぇ。。。


なお、本記事は海@17が考えている事を垂れ流しているので、かなり黒いです。
他人に対する批判が含まれます。

続きを読む

(続3)第11回)赤黒爆破コンに対する反論

えーっと、、、なんか各所で話題になっている???
赤黒爆破コンについての追加記事です(書く気なかったんですけどー)

誤解のないように書いておきますが、このデッキはリセットは強いですし、比較的戦いやすい相手が多いですが、圧倒的に強いというほど強いわけではありません。

実際、今週末日本選手権が開催された場合、持ち込むかどうかと言われれば、微妙な線上でしたというのが正直な感想です。

続きを読む

第13回)デッキデザイナーとしての立ち位置

どもー、海@17です。

昼休みだけで更新するのは限界あるって!
(今回の内容は、それなりに重い話ですし・・・)

とはいえ、私が言いだした部分もありますし、今回は自分の意見を明確にしておきたいと思い、緊急的に更新します。

なお、本記事をお読みになる前に、「(続々)第11回」のコメント欄をお読みになることを強く推奨します。

続きを読む

事務連絡

えーと、自宅にメールがあるのですが、、、
諸事情によりメールに触れないため、ブログ記事を持ってご報告いたします。。。。

>てんちょ@オーガさん
>千里夜行さん
>Markさん
>肉屋さん

過去コメントも度々頂いておりますし、非常に参考になる作りをされているので、勝手ながらリンクを貼らせて頂いた事をご報告いたします。
(リンクの使い方を今頃気づいたのは内緒だぞ?)

本来メールをもっての報告をするべきかと思いますが、上記事情のためご了承頂けますと幸いです。
また、コメント欄が無い方もいらっしゃるので、本記事をもってご報告と代えさせて頂きたいと思っております。今後も海の家@TCGをよろしくお願いいたします。

(続々)第11回)赤黒爆破コン

Markさんに反応して頂いたからには、こちらも反応せざるを得ない!(半分意地

・・・冗談抜きに反応があると、それだけで嬉しいもんですよね?ね?

さて今回の記事は、前回お約束しておりましたレシピを用いての解説を加えます。
とはいえ、日常業務が山盛りになりつつあるため、省力バージョンで送ります(意訳:推敲してないので、意味不明なところは察してw)

続きを読む

(続)第11回)赤黒爆破コンの考察

ニッセン延期になりましたね。
早急な判断を下し、アナウンスしてくれたDPAに感謝ですね。

いやー、まっとうな組織運営でよかった~。

遠征組はキャンセル料も馬鹿にならないですからね。。。


さて、本日は週末に更新すると言いながら、やっぱり更新できなかった赤黒爆破コンについてです。

続きを読む

第12回)現環境における緑単

会社の昼休みだけで更新できるのか!?
(なんでそんなに一生懸命なんだ!?)

行ける所まで書いてみましょう。

それでは、先日のゼロパで使用した緑単を通して、現環境を整理してみましょう。

続きを読む

第11回)日本選手権に向けて

さて、あと一週間後にせまった日本選手権。
皆さん如何でしょうか?デッキは決まりましたでしょうか?

この時点で決まってないという、そこの貴方。

当たるも八卦。当たらぬも八卦。
調整してきたデッキを教えましょう。見なきゃ損損w

続きを読む

日本語難しい・・・

先日のレンジャーズの時に、何人かの方から「ブログのコメント」について、話を頂いていたのですが、忙しくて見ていなかったので、本日気づきました。
(詳細は第10回のコメント欄参照のこと)

他の方のデッキを拝見するのは楽しいですし、チューンする事は(手間がかかりますが)それなりに楽しいですが、あくまで私が使うならば・・・という前提に基づいてのコメントになります。



本日は、GWの成果を踏まえて、記事を書こうと思いましたが、、、

うーん。。。どうも気分が乗らないため、記事の更新はやめておくことと致します。
プロフィール

海@17

Author:海@17
海@17(木下 智哉)

D0における戦績

日本選手権2006 準優勝
日本選手権2008秋 5位

それ以外は、語るほどの戦績はないような。。。


CiC第二回東京大会 準優勝
CiC第二回大阪大会 優勝

とか、微妙にしてたりします。



IR(石川 錬)

D0における戦績

GP2 4位
GP6 5位

MTGにおける戦績

2004年GP横浜TOP8
2007GP京都TOP8
2007日本選手権準優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。