

第8回)関東最強決定戦に向けて

えーっと、一ヶ月以上空けてしまったわけですが、、、
未だに時々見に来てくれている方もいらっしゃるようですし、、、

じみーに更新したりしますw


年度末&年度始めで、リアル事情が。。。
社会人D0プレイヤーはツライんですよね。この時期。。。





さて、明日も仕事のため、第三回関東最強決定戦。残念!今度も不参加です。
未だに一度も参加した事なかったりします。
(そのくせ、九州最強決定戦には既に二回参加しているというw)

そんな状況のため、デッキ調整も進んでいなかったりしますが、
今日少し試せたので、もし明日参加出来るとしたら?

ということで、役に立つか立たないか分かりませんが(既にこんな時間ですしね)
考察を送りたいと思います~。


1.2デッキ使うなら?

灼熱、赤緑、青黒プラント。。。
1)赤緑+青黒赤灼熱
2)赤緑+青黒プラント
3)赤緑+青赤灼熱
4)多色灼熱(フタハシ構築)+青黒プラント(ここは少し調整が必要ですね)

こういった組み合わせが多くなるかと思います。
そして、正直な話。今、青黒プラントが微妙に流行のような気がします。


2.それを踏まえると

同じデッキ対決は、練習量の差が物を言います。
勿論、天才肌の人も居て、練習量をこなさなくても、短時間の練習で一気に上手くなる人も居ますが、私はそんなタイプでは無い事を自覚しています。

ということは、同じデッキを使っても負けるわけです。

だったら、この3デッキに強そうなデッキ。かつカードスロットをあまり取らないデッキ。。。
(そんな便利なデッキがあったら、誰でも使うわ!!)


3.ということで・・・

残念ながら、考察時間が足りていないため、練りこみ不足の部分がありますが、以下のデッキかなー。と。


3 マスター一閃ブレード
6 マスター白刃ブレード
8 マスター八双ブレード
3 マスター抜刀ブレード
3 マスター居合ブレード
3 カタストロフドラゴン

3 トロール流橋頭堡
2 灼熱のコルドロン

3 影を縫うミッドナイトエッジ
3 潜り込むネイビーエッジ
3 忍び寄るブラックエッジ


4.え?今更ブレマス?

そうです。今更なんですけど、ブレマスです。
まず、ブレマス自体が赤緑に強い構造になっています。これが大きなポイントです。
そして、プラントデッキのように攻めの遅いデッキに対してのカタストロフ。
ベースを飛ばすだけで十分大きな効果があります。

残念な事に灼熱に対して、大きな有利は取れなかったのですが、それでも戦えるレベルであることは確認できました。

ただ、ブレマス自体がブラフを効かせながら戦わなくてはならないため、少し扱うのが難しいというのが欠点です。


ということで(今更ですがw)
関東最強決定戦で使うんだったら、こんなデッキもいいよー記事をお送りしました。


次回は、、、いつ更新出来るんでしょうねぇ。。。
さて、明日は一日缶詰になる予定なので、お休みなさいませ~。
関東最強決定戦に出場される方は頑張ってくださいね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

海@17

Author:海@17
海@17(木下 智哉)

D0における戦績

日本選手権2006 準優勝
日本選手権2008秋 5位

それ以外は、語るほどの戦績はないような。。。


CiC第二回東京大会 準優勝
CiC第二回大阪大会 優勝

とか、微妙にしてたりします。



IR(石川 錬)

D0における戦績

GP2 4位
GP6 5位

MTGにおける戦績

2004年GP横浜TOP8
2007GP京都TOP8
2007日本選手権準優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
