スポンサーサイト


第9回)制限、禁止

いやー、今回の制限、禁止の大幅な選択。皆さん如何でしたか?
TT関東で情報があったとはいえ、正直驚いたってのが感想です。



今回の大幅増加で既存デッキは、ほとんど壊滅したのではないかと思います。
まさかねぇ。。。プラントベースにまでかかるとは思いませんでしたし、赤緑ビートはデッキの形を大きく変えざるをえませんね。


次の日本選手権は、4-3が入ることよりも、全く新しいデッキを構築しなくてはならないという意味で、今までに無い練習時間が大事になる環境に思えますね。


この短い期間、どれだけ強いデッキに気づけるか?すごく楽しみな環境ですね!


・・・まぁ、私は今回時間がないため、参加出来るかすら怪しいわけですが(苦笑



最後の日本選手権、どんなデッキが出来上がるのか楽しみですね!


どうせなら、制限禁止全部なしでも面白かったのになぁ。。。と反面思ったりしますが、与えられた環境で最善を尽くすのが、ゲーマーっすよねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「これとこれだけ禁止制限すればいいんじゃないの?」という意見も見かけますが、
「これだけパーツを制限禁止かけるから、このタイプのデッキはもう使わないで!新しいデッキを作ってくれ!」という製作者からのメッセージだと受け取りました

あまりプレイしていない方、ぶっちゃけ強くない方にもアピールするためのこの種類であると思います

いづれにせよ

すごい思い切った更新であったことは間違いありませんね。
次の日本選手権が楽しみですね!
プロフィール

海@17

Author:海@17
海@17(木下 智哉)

D0における戦績

日本選手権2006 準優勝
日本選手権2008秋 5位

それ以外は、語るほどの戦績はないような。。。


CiC第二回東京大会 準優勝
CiC第二回大阪大会 優勝

とか、微妙にしてたりします。



IR(石川 錬)

D0における戦績

GP2 4位
GP6 5位

MTGにおける戦績

2004年GP横浜TOP8
2007GP京都TOP8
2007日本選手権準優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
