

第11回)日本選手権に向けて

さて、あと一週間後にせまった日本選手権。
皆さん如何でしょうか?デッキは決まりましたでしょうか?

この時点で決まってないという、そこの貴方。

当たるも八卦。当たらぬも八卦。
調整してきたデッキを教えましょう。見なきゃ損損w





ということで、本日ご紹介するのは赤黒爆破コンです。

http://www6.ocn.ne.jp/~d_walker/index.html
dimension walkerさんで、トップメタの一つとして紹介されており、

http://bonga-bonga.cocolog-nifty.com/bonga/2009/05/post-479a.html
ボンガマスターShunも注目している逸品だ。


実際、安定して勝てるだけの強さはあり、幽霊屋敷にも似ている(全体除去を使いまわしながら盤面をコントロールしていくこと)といわれるだけの強さはあります。


さて、では折角晒してくれているのですから、Shunのレシピを参考にチューンを加えてみましょう。


アニヒレイト・ドラゴン(禁呪3)*3
カタストロフ・ドラゴン*3
ライトニングホーン・ドラゴン*3
プラズマボーイ・ドラゴン*3


ナイトベア*2
諜報軍団長カイム*2

赤黒
鬼哭神機ダイディーヴァ*3
鬼哭神機ギルタブ*2
影を縫うミッドナイトエッジ*3

ストラテジー<7>

ナイトメア・ソルジャー(制限)*1
死者の手*3
失恋の痛み*3

ベース<9>

液体燃料採掘場*3
爆発兵器実験場*3


汚染物処理場*3


・・・うーん。綺麗に仕上がってますね。さすがボンガマスターw

とは言え、個人的にいくつか微妙な所があります。



具体的には、
ライトニングホーン
カタストロフドラゴン
この二枚にはやりすぎ感が漂いますね。。。

逆に私が見た時、「あれ?あのカードが入ってない!?」と気づくカードがありました。


まぁ、いきなり正解を書いても面白みがありませんし(と更新頻度のすごい悪いブログが書いてもねぇ。。。)
今週末にでも正解を書いてみることにしましょう。


ついでに書くと、死者の手は私なら別のカードに差し替えます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

海@17

Author:海@17
海@17(木下 智哉)

D0における戦績

日本選手権2006 準優勝
日本選手権2008秋 5位

それ以外は、語るほどの戦績はないような。。。


CiC第二回東京大会 準優勝
CiC第二回大阪大会 優勝

とか、微妙にしてたりします。



IR(石川 錬)

D0における戦績

GP2 4位
GP6 5位

MTGにおける戦績

2004年GP横浜TOP8
2007GP京都TOP8
2007日本選手権準優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
